働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

同期とサシ飲みしてきた

寝落ちしてしまったので、昨日のブログを今頃更新します(^^;)

明日から2連休ということで、同期と飲みに行ってきた。

池袋で飲んだんだけど、今日は花金ということもあって、

人がやはり多くて、街の人々は浮かれモードだったね。

普通の居酒屋で、2時間の飲み放題で飲み始めた。

色々と話したんだけど、あまり記憶に残ってない。

覚えてる範囲で書いてみるよ。

最初は職場の人の話。

自グループのメンバーどう?とか、

苦手な人とかいる?みたいな話をしてた。

苦手な人に関しては、やはり共通してる部分があって、

やっぱり癖がある人と、キツイ態度をとる人なんだよね。

こういう人と関わるとほんと疲れるよ。

あとは、結婚の話やら将来の仕事の話やらしてた。

同期は結婚する気はないらしい。

するとしても、自分を自由にさせてくれる人じゃないとダメだそうだ。

彼女も面倒くさいから不要らしく、やりたい時にやれる、いわゆるセフレが居ればいいと言ってた。

だから、「結婚結婚って言わない人いないかな」と言ってたんだけど、

「絶対いないからw」と返しておいたよ。

女性で結婚考えてない人なんて絶対いないしね。

将来の仕事の話は、同期は正社員になってボーナスも欲しいんだよねぇと言ってた。

俺は、ボーナスは要らないから、休日とか職場環境のほうを重視すると話しておいた。

同期の言ってることも気持ちは分かるんだけどね。

俺も正社員になってボーナス貰いたいという考えだったから。

でもね、様々な面で身体的にも精神的にも負荷が多すぎるんだよね。

それに耐えられるって人は突き進んでいいと思うよ。

俺はダメだったけど。

飲みはこんな感じで終了。

2時間飲み放題で、食べ物代含めて一人当たり3,650円くらいだった。

まぁ、それなりに楽しく飲めたから良かったかな。

今月はもう行かないと思うけど。