働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

夏空

今日は10時過ぎに起床。

昨日風呂に入らずに寝てしまったので、

風呂に入らなきゃと思いつつ、1時間ほどモンストをやる。

起きてから飲み食いを一切しないまま風呂に入る。

風呂は何事もなく上がったんだけど、

その後、何か口にすればいいものを、

何を思ったか、そのまま風呂とトイレの掃除を始めた。

なんか若干しんどかったよね。

そうこうしていたらもう昼だったので、結局朝飯抜きの昼食となった。

今日も特に何をするでもなく、適当に過ごしてたよ。

昼飯の後は買い物しに外出。

外に出たら地面からの照り返しの熱が凄かったんだけど、

空を見たら夏の雲と青空が広がっていて、

そこに蝉の鳴き声と、夏と言わんばかりの天気だった。

住宅街の中を歩いてたら、ふと「耳をすませば」を思い出した。

住宅やら公園やら蝉の声やら、情景が似ていたんだよね。

帰ったら、「耳をすませば」また観ようかなと思ってたんだけど、

結局暑さで怠すぎて観なかった。

あとはもうダラダラ過ごして終わりっていう、ほぼ何もしてない休日でしたと。

2連休だったんだが、金曜の夜からエアコンずーーーーっと点けっぱだったな。

買い物のときは消したけど。

夏の雰囲気は好きなんだけど、暑さが辛いよね。

最高気温が28℃ぐらいだったらギリ耐えられるかな。

さーて、明日からまた仕事か。

だりぃーなぁ。