働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

自分は一体何をしているのだろう

タイトルの通りなんだけど、

それまで何も疑問に思うことなく、いつも通り仕事して、

休日も適当に過ごして、ストレス源もほとんどない状態なのに、

ふとした瞬間に、この思考が頭に浮かんでくる。

「自分は一体何をしているのか」

本当に何してんだろ。

考え出すともう分からなくなってくるんだよね。

生きるために仕事しなきゃいけない。

自分の時間を仕事に費やさないといけない。

行きたくなくても行かないといけない。

もう仕事のために生きてるように思えてくるんだよね。

たまの休みのカラオケとか、ゲームしたりとか、

そういう娯楽すらも、ふと冷静になると無意味に思えてくる。

毎日毎日仕事に行って、俺って何してんだろ。

お金を貰うことは嬉しいよ?

そのお金で色々新しい物を買って手に入れるのも嬉しいんだけど、

そんなことにも意味が無いように感じることがある。

なんだろ、何もかも無意味に感じたりするんだよね。

こういう感覚に陥るのって俺だけなのかな。

うーん、なんかなぁ、なんでこんなんなんだろうなぁ。

よく分かんねぇわ。