働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

引っ越しのことで頭がいっぱい

昨日、不動産屋へ解約通知書を返送したので、

ほぼ確実に引っ越すことが決まった。

退居まであと2か月なんだけど、今の時期から部屋探ししても、

住むのが11月からだから契約できないんだよね。

できるかもしれないけど、家賃かぶるのが嫌だ。

不動産会社とか大家が2か月も待ってくれるならいいんだけど、

向こうもすぐ居住してほしいだろうし、まぁ無理だよな。

だから、問い合わせも内見も意味ないから、

ただネットで物件見て、ここが良いだのダメだの言ってるだけの状態。

取りあえず、今の条件としては、

・家賃5万以内(職場までの距離によっては5.5万でも可)

・駅徒歩5分以内

・室内洗濯機置き場

・通勤時間30分以内

・都市ガス

てな感じ。

最近、池袋周辺がいいなぁと思ってる。

池袋周辺って言っても、その2、3前後の駅ら辺まで。

やっぱ都心に近いと何かと便利なんだよね。

徒歩圏に何でもあるし、ほんとに困らないとこがいい。

9月か10月にいい物件出てきてほしいな。

なんとか頑張って希望に合う物件を見つけるよ。