働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

すぐキレる奴は「自分は頭が弱い」と言ってるようなもの

今日久々に馬鹿な奴に出会った。

すぐキレる奴。

自分の無知さゆえにキレてんの。

ほんとに滑稽だったわ。

俺の中ですぐキレる奴って、経験上頭がものすごく弱い奴が多い。

勉強ができるできないではなく、

物事の理解力が乏しく、自己中心的な人。

人の話を聞かないし、思考が幼稚。

自分で解決する能力がなく、調べようともしない。

もうね、ほんとに馬鹿だよね。

キレれば何でも通ると思ってんのかな?

そういう計算でキレてるわけないか。

例えば、何か問題が起こって解決したいとき、

物事を冷静に見れる人は、色々調べて行政やら法律やら解決策を見出すけど、

すぐキレる奴は、原因のところに怒鳴る、暴力、最悪の場合殺○をする。

はっきり言って犯罪者予備軍だよ。

キレるって行為は本当に恥だからね。

中には「それはキレても仕方ない」っていうのもあるから、

それは例外だけど。

ちゃんと頭を使って冷静に物事の分別してくれよ、頼むわ。

って言っても無駄か。