働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

世の中は顔じゃない?

今日の仕事帰りに同僚と一緒になったので、

途中まで一緒に帰ることになった。

同僚は女性で歳は20代半ば~後半ぐらい。

その同僚は、お盆前に北海道旅行に行っていて、

その時の話を聞いてたんだけど、

「友達と行ったんですか?」と聞いたら、

「彼氏と」と返答。

ちょっとほんとに失礼なんだけど、

彼氏居そうに見えなかったからかなり意外だった。

居そうに見えないというのは、ルックスが・・・(お察しください)

性格も大人しめ。

聞こうかどうしようか迷ったんだけど、聞いてしまったよね。

単なる興味本位。

なんか変に腑に落ちない感情に襲われたわ。

世の中の基準がよく分からない。

確か今月だったと思うけど、街中で歩いてるカップルがいて、

男のほうは普通な見た目だったけど、

女のほうは太ってて化粧塗りたくりの○ス(失礼だけど)で、

なんで付き合ってんだろうって思ったことがあった。

男女逆のパターンもよく見かける。

男がん?で、女が超絶かわいいとかね。

世の中顔じゃねぇってことか。

まぁ、俺も元カノは全然タイプじゃなかったけど、好きになったもんな。

フィーリングというやつなんかね。

俺みたいなコミュ障はフィーリングが合う人はほぼ居ないから、

付き合うとかは可能性1%も無いかもな。