働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

iPhone7 / 7 Plusの感想

デザイン

今日、新型iPhoneが発表された。

細かいところはあまりよく分かってないんだけど、

パッと見の感想としては、「なんか期待外れ感」な印象。

デザインもほぼ一緒だし、サイズも変わってないらしいし、

新しくジェットブラックっていう光沢感がある色が追加されたけど、

もっと斬新なデザインにしてほしかった。

比べたくはないけど、GALAXYのEDGEみたいにカーブしてる液晶とかさ。

そういうのが欲しよねぇ。

あとイヤホンジャックが無くなったらしいけど、

iPhoneでイヤホン使わない俺にとってはどうでもいい。

あろうが無かろうが困らない。

防沫・耐水・防塵

ようやくiPhoneも防沫、耐水、防塵に対応したようだ。

ただ『防水』ではなく、『耐水』だそうで、

どっぷり水に浸かっちゃったらダメなんだと。

そんな水に落とすなんてことは起きないだろうから、

『耐水』で十分だと思うよ。

Felicaに対応

Felicaに対応するんだね。

定期券とかいちいち持参しなくてもよくなるのはいいね。

アップルペイでクレカを登録しとけば、

Felicaで支払いもできるようだし、それだとかなり便利だな。

Felicaは日本独自の仕様とのこと。

iPhoneもついにガラパゴス化ですか。

カメラ

7 Plusのカメラ性能。

レンズが2つ付いて、一つは広角、一つは望遠とのこと。

10倍のデジタルズームができるようになるのだとか。

みんなiPhoneのカメラにどの程度まで求めてるんだろう。

俺なんかはライトユーザーだから、

それなりに綺麗に撮れればいいって感じなんだけど、

他のユーザーはSONYXperiaみたに高性能なカメラを使いたいのかな。

買う?買わない?

色々感想を書いたけど、結局買うのかどうかだよね。

俺はiPhone7のジェットブラックを買おうと思う。

ただ発売日には買わず、来年の3月頃の予定。

今使ってるiPhone6が3月いっぱいで満了の予定だから、

それと同時に他社にMNPして、あわよくば一括0円で買えたらなと考えてる。

みんなは買う?買わない?