働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

一人旅 in 大阪(3日目)

2泊3日の旅もついに最終日。 3日目は1日目に引き続き大阪観光をしたよ。 9時ごろに起床。 昨日の疲れもあってゆっくり目に起きた。 10時半ごろにホテルチェックアウト。 荷物を預けに梅田に向かった。 コインロッカーに荷物を入れて、まずは大阪城に。 11時半ごろに大阪城着。 画像 天守閣まで登ったよ。 かなり良い眺めで、風が気持ち良かったな。 城も凄かったんだけど、個人的には石垣に魅力を感じた。 画像 当時の人はよくこんな緻密に作ったよなぁと思う。 豊臣秀吉像もあった。 やはり背が低めで、顔は猿顔なんだねw 次にどこに行こうか迷った挙句、太陽の塔に行くことにした。 地下鉄御堂筋線に乗って千里中央駅まで行き、 そこから大阪モノレール万博記念公園駅下車。 駅から歩いてたら、すでにそれは顔を覗かせていた。 画像 なんだろ、異質さを感じつつ、万博記念公園に到着。 画像 太陽の塔がお目見え。 ドドーンと聳え立っていた。 ある程度の大きさは想像していたが、こんなにでかいとは。 もの凄い大きさに、上を見上げたらクラッときたよ。 大阪の市街からはちょっと離れてるけど、 これは見る価値あるね。 ここは来て正解だった。 15時になろうとしていたので次の場所へ行くことにした。 四天王寺天王寺動物園に行きたかったんだが、 移動だけで最終受付時間を過ぎてしまうことが判明。 なくなく諦めて、通天閣を見に行くことにした。 16時半ごろに新世界に到着。 画像 難波とは違って人は疎ら。 時間帯なのだろうか。 賑わっているもんだと思ってたら、人の少なさに拍子抜けした。 食べ歩きをしようかと思ってたんだが、 そういう店がほとんどない。 あるといえばたこ焼き屋ぐらい。 でもたこ焼きは初日に食ったからね。 串カツもそのまま買って食べらえるかと思ったら、 店の中に入らないといけないようだし、全く食べ歩きできなかったよ。 結局、何も買わずに通天閣に向かう。 画像 見えてきました、通天閣。 60周年という垂れ幕が貼られていた。 通天閣での目的はビリケンさんに触ること。 画像 展望台に鎮座されておられました。 よく見たら髪の毛あるんだね。 足の裏に触ると幸せになれるというので触ってきた。 これで今後の人生幸せ確定でいいよね? 通天閣を後にし、やはり串カツを食べておきたいと、 また新世界をウロウロ。 店の前にメニューの看板があったりするんだけど、 大体呼び込みの人が立ってて近寄れないんだよね。 しかもその呼び込みの人、ヤンキー上がりみたいな風貌で、 俺はそういう風貌の人たちは苦手で拒否反応してしまうので、 店の前をただ素通りするだけ。 諦めて帰ろうとしていたその時。 ワンコインでドリンク1杯と串カツ5本セットという店を発見! かなりこれはラッキーだった。 店の中には客は誰もおらず、俺一人。 体調が悪かったので、酒は頼まずジンジャーエールにした。 どれも美味でした。 これが食べ歩きできればいいのにね。 串カツも無事食べられたので、もう空港に向かうことにした。 梅田に預けた荷物を取りに行ったんだが、 ロッカーの場所に迷うという軽いトラブル発生。 これはかなり焦ったなぁ。 30分ぐらいウロウロしてたね。 帰宅ラッシュからなのか人がものすごく多くなってて具合も悪くなったわ。 まぁ、無事にロッカーに辿り着けたんだけど。 空港には19時半ごろ到着。 ピザーラの店でご飯を食べ、お土産を買い、搭乗手続きを済ませる。 20:20発の飛行機に乗って、21:30ごろに羽田に到着 そこから家に着くまで約1時間ちょっと。 もうかなり疲れてグッタリだったよ。 帰宅後は疲れてたけど洗濯を終わらせ、就寝しました。 3日目はルートが失敗だったかなと思う。 もっと効率のいいルートがあったはず。 梅田と千里中央を3回も行ったり来たりしてたし、 無駄に交通費もかかってたんじゃないかと思う。 今度からはきちんと調べて行くようにしよう。