働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

新居での光回線のこと

昨日のブログにも書いたんだけど、

ぷらら光はキャンセルして、いまNURO光を申し込んでいる。

ただ、このNURO光なんだが、

開通までにものすごく時間がかかるようなのだ。

(最悪、開通すらできないこともあるらしい)

その要因として工事が2回あることにある。

1回目に宅内工事、2回目に宅外工事を行うらしく、

その工事の調整にかなり時間を要するらしい。

ネットでNURO光利用者のブログを見てみたら、

1回目の工事から45日後に2回目の工事が行われたらしい。

なので、開通まで1か月~2か月はかかるつもりでいた方がいいとのことだった。

俺はかなりのネット依存なので、

1か月以上もネットが利用できないのはかなりキツイ。

というか、無理。

それで考えてたんだが、

住む予定のマンションって大和ハウスが管理してる物件で、

「D-room」というブランドで展開しているんだけど、

そのグループ会社が提供してるDU NETという光回線があるんだよね。

特徴としては、

・工事費無料

・最低利用期間無し

・開始も終了も日割り計算

の3つ。

月額料金は約5,000円(税込)。

いつ解約してもいいし、違約金も発生しないらしいから、

NURO光が開通するまではこれを使おうかと。

それでも開通日が11月10日ごろになるそうだから、

10日間ぐらいはネット使えないんだよね。

YoutubeやAbemaTVが見られないのがツライ…。

それで今対策を考えてるんだけど、

方法としては2つあって、

①コンビニの無料Wi-Fiの利用

②データSIMを契約し、未使用のスマホに挿してテザリングで利用

なんだけど、どっちもなんか面倒くさいんだよね。

①は、いちいちコンビニ行かなきゃいけないというのがネック。

動画見るために行くくらいだったら、見ないほうがマシだし。

②は、自宅で使えるのが利点なんだが、料金がかかるんだよね。

契約事務手数料で3,000円ぐらい、

SIMの月額で1,000円~2,000円前後。

たかが10日間のために5,000円も使いたくないし。

どっちの方法もちょっとね。

はぁー、キツイけど我慢するしかないかぁ。

何かいい方法はないものか。