働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

今日仕事終わりに同期と一緒に帰った時の話

仕事終わって、29歳同期とばったり会ったんで一緒に帰ることになった。

色々とどうでもいい話をしながら帰ってたんだが、

もうすでに何の話したか全く覚えてない。

そのぐらいどうでもよかったんだと思う。

次の休みが二人とも同じ日で2連休のようなんだけど、

その連休の時に、俺から何も聞いてないのに、

同期が、「連休の時にやることがあるんだよね」と言ってきた。

普通さ、こういうこと言ってきたら、「何すんの?」って聞くじゃん?

で、「何すんの?」って聞いたら、

「いや、んー、まぁ、ちょっとね」とか濁すんだよね。

「言えない内容?なら別にいいよ」と言ったら、

「いや、別に大したことないんだけど」と。

まぁ言いたくないものを無理に聞く気も無いから、

深追いはしなかった。

前もなんかこういうことあったような気がするんだけど、

なぜ言えないことを自ら口に出すの?

不思議でしょうがない。

そんなもん絶対質問するに決まってんじゃん。

謎すぎて理解に苦しむんだけど。

口が滑ったの?なんなの?

俺の場合、言いたくないものは一切言わないからさ。

心理が理解できないわ。

言えないような内容なら最初から口に出すな。