働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

連休初日、住所変更と買い物してた

今日は10時半ごろ起床。

午前中は荷物の受け取りがあったので、

ダラダラと部屋の中で過ごしてた。

ちなみに荷物というのは、Amazonで買った押入れ用の服を掛ける突っ張り棒。

早速押入れにセットして、かなり綺麗に服が収納できるようになったよ。

かなり外出が怠かったのだが、

住所変更手続きをしなければならなかったので、

仕方なく外に出た。

天気は良かったんだが、風が強かったね。

役所に着いて住所変更したんだけど、

住民票の発行の手数料が、

窓口だと300円、自動発行機だと200円なんだと。

そのことを全然知らず、区が発行してるカードは持ってたんだが、

それを持ってきていないため、機械で発行できず。

仕方なく100円余計に払って住民票を発行してもらったよ。

はぁ、たかが100円だけど損したっていうのが凹むわ。

役所を後にして、警察署でついでに免許の住所変更もしてきた。

これで引っ越し関連の手続きは全部完了かな。

自宅最寄り駅周辺にある行ったことがないスーパーに行ってみた。

なかなか値段も手ごろで、食材の種類も多かった。

カードが使えないのが残念な点であるが、まぁ仕方ない。

このスーパーが自宅近くにあればなぁ。

帰り道とは反対方向にあるから、

仕事帰りに寄るとなると遠回りになっちゃうんだよね。

恐らく、仕事帰りというよりは、休日に利用するようになりそう。

でも、ちょっと食事に関する悩みが軽くなったよ。

毎回弁当もあれだから。

明日は何しようかね。

晴れるっぽいし公園に散歩しに行きたい。

あとは食材を買い足して終わりかな。

髪切りたいけど、面倒くさいから次の休みでいいか。