働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

また寝坊しそうになった

今朝の出来事。

iphoneでアラームをセットしてたにも関わらず、

また鳴らないという事象が発生。

セットした時間から15分遅れで起きた。

眠りが浅く、起きたり寝たりしてたから15分程度で済んだが、

どっぷりと寝てたらまた遅刻という最悪の事態になってたかもしれない。

iphoneを見たらアラームは起動してたのだが、

音が鳴ってないという状態だった。

これは明らかにシステム上の不具合だろ。

iOS10にしてからの症状な気がする。

前まではこんな症状起きたことがなかったし。

取りあえず応急処置として、

Nexus5を持ってるので、それでアラームをセットすることにする。

というか、前回の鳴らなかった事件後から、

Nexus5を使って二重にセットしてはいたんだけど、

昨日になって、iphoneで普通にアラーム鳴ってるし、

もう大丈夫だろうと思ってやめたんだよね。

その途端にこれだもんな。

もうiphoneのアラームは信用できない、怖いわ。