働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

仕事のモチベーション

年末が近づくにつれ、俺の怠さがどんどん増してる。

今日もほんとに怠かった。

みんなどんなモチベーションで仕事してるんだろ。

俺と同じように、「くっそ怠い!仕事したくねぇ!」と思いながら、

仕事してる人はいるのだろうか。

それとも、少しでも上を目指そうと努力しながら自己啓発に努めてるのだろうか。

なんだかんだみんな努力してるよね。

俺は一切してない。

というか、したくない。

努力せずに出来るようになりたいと思うんだよね。

仕事の中で自然に覚えていって、出来るようになるのが理想なんだよね。

俺の中では労働時間以外は一切仕事に関わることはしたくない。

だから、サビ残してまで勉強したりしてる人ってほんと凄いと思う。

よくそんなに仕事に自分の時間を費やせるよなぁと。

まぁ価値観は人それぞれだからね。

はぁー、今後仕事を続けるモチベーションの保ち方を考えないとな。

どんなモチベーションでやればいいんだよ。

無理だ、くそだりーしかでてこねぇや。