働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

仕事の目標?んなもん不必要

今日は強制早出残業の日。

昨日1時間以上も残業した後に早出ってキツイんだけど。

クソ眠いし、クソ怠いし、やる気もないし。

はぁ疲れたよ。

毎月上司と面談して業務上の目標を決めさせられてるんだけど、

今日その面談があったんだが、やる気もないし目標もあるわけない。

毎回表面上、適当に目標を決めてきてたんだけど、

今日はその目標が全く思い浮かばなかった。

こんな目標とか無意味でしかないと思うんだけど。

みんなただ金が欲しいだけ、それ以上の事は望んでないはず。

仕事だけでも面倒くさいのに、その上無意味な目標まで決めさせられ、

形式上適当に立てるだけのものに時間も使いたくないし、脳の疲労もしたくない。

何なんだろ、会社って。

「業務を遂行する」それがこなせていればいいのでは?

それ以上もっとやれと?

一つの目標をクリアすると、次はもっと上の目標を立てなければならない。

それをクリアするともっと上の目標…、

上限はどこなの?しんどいだけなんだけど。

最終的には神にでもなれと?

やめてくれないかな、こういう仕事以外の事を強いるの。

普通に仕事ができてればそれでいいじゃん。

下らないことに時間使うなよ。