働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

何も変わらなぬ休日

今日はクリスマス・イブ。

当然ながら何も予定はありまへん。

俺の感覚的にだけど、クリスマス当日よりクリスマス・イブのほうが盛り上がってる感ない?

イブが終わったらもうクリスマス終わったかのような印象があるのって俺だけ?

まぁ、そんな話はどうでもいいんだけど、

世のカップルや家族が楽しく過ごしているであろう日に、

俺は何の変りもないいつも通りの休日を過ごした。

朝起きてボーっとネットやらテレビやら見て、

洗濯や掃除して適当に飯を食うという一日。

これがクリぼっちの実態ですよ。

なんか29歳同期もクリぼっちらしいんだけど、

それを結構気にしてるっぽかった。

俺とかに「クリスマス何すんの?」とか聞いてきたり、

「俺は家でWOWOW見て過ごすんだ」とか言ってきたり。

聞いてもないことを自分から言うってどういう心理なんだろう。

言わなきゃクリぼっちかどうかなんて知られないわけで、

自らクリぼっち宣言する必要性ないのに。

聞かれる前に自ら言うことで予防線張ってんのかな?

よく分からん。

さーて、明日からまた出勤だよ。

そういえば、サンタにお願いした1億円、

明日起きたら枕元に置いてくれてるよね。

頼むぜ、サンタよ。