働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ぼっち元旦 & 2017年の目標

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年はブログの読者の皆様、そしてフォロワーの皆様には大変お世話になりました。

本年も当ブログとTwitterをどうぞよろしくお願いします。

ぼっち元旦

今年も昨年同様、ぼっちで元旦を迎えた。

まぁ、「ぼっち元旦」はもう仕様だね。

俺=ぼっち元旦みたいな。

年明けたあとはCDTVを見ながらモンストをやってた。

終わった後すぐ寝ればいいものを、無駄に起き続けて結局寝たのが4時ごろ。

去年もこんな感じだったね。

朝起きたのが10時ぐらい。

そして、そこから1時間半ぐらい布団に籠ってモンスト。

正月でもいつもと変わらぬ体たらく。

今日はauの寝かせ回線が2年の満了を迎えたので解約しに行ってきたよ。

今回の解約で残っている回線はメインも含めて6回線。

4月1日にメインも含め4回線がまた満了を迎えるから解約する予定。

メインはMVNOにするか、auかSBにするか考え中。

良い案件があればauかSBにMNPして、無ければMVNOかな。

auショップを後にし、途中買い物をして帰宅。

帰宅後もダラダラと過ごしてしまったため、掃除を一切してない。

さすがにしなきゃヤバいんだけど、する気力が…。

また今度の休みにでもやるよ。

今日の夕飯はカレーを作った。

3日間はカレーで過ごします。

2017年の目標

2017年の目標を以下に列挙していこうと思う。

目標は4つにしたよ。

①年100万円を貯金する

去年達成することができなかったので、今年は絶対達成したい。

今年は引っ越しもしないし、仕事も突然辞めるということもしないと思うので、収入は安定するとは思ってる。

あとは節約に精を出して支出を減らしていきたい。

②月1回は遠出の外出をする

去年の前半は散歩しに出たりと外出してたんだけど、

後半ぐらいから全くしなくなってた。

休日の度に怠くなって家に籠ってばかりだった。

ちょっとこれはマズい傾向なので月1回は外出する日を作りたいと思う。

③年1回は行ったことが無い地へ旅行する

今年もこの目標を掲げようと思う。

行ってみたいところの候補としては、

北海道、名古屋、広島、沖縄かな。

また行きたいところが増えるかもしれないけど、どこかには絶対行こうと思う。

④読書する

基本的に本を読まないんだけど、

知識の吸収や文章力向上のためにも読んだ方がいいよなと前から思ってはいたんだが、

面倒くさくて行動には移せていなかった。

月1冊はたぶん無理だから、2か月で1冊の間隔でやってみようかと思う。

今年の目標は以上。

マイペースに余裕をもって取り組んでいこうと思います。