働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

横浜再訪

今日は8時ごろに起床。 しかし、布団の中でスマホを弄くってたので布団から出たのが9時ごろ。 今日は海を見に行こうと思ってたので、起きてすぐ家事に取り掛かった。 まずは洗濯機を回し、その間に部屋に掃除機をかけた。 洗濯物も干し、取りあえず作業は終了。 トイレと風呂はまた今度掃除する。 10時半ごろに横浜に向け出発。 電車内は特に混んではなく、普通に座りながら乗ることができた。 12時過ぎに目的の海に到着。 臨港パークという公園なんだけど、ここは1年前にも訪れていて、 かなり景色もいいし、人も少ないし、ゆったりできるんだよね。 約1時間ぐらい海を眺めてたね。 他にもぼっち民の方が数人いた。 見た感じホームレス風の風貌で、年齢は40~70代の間だろうか。 小汚い感じだったから、本当にホームレスなのかもしれない。 正月の三が日にここに来て海を見ているというのは、何か思うところがあったのだろうか。 なんなのかは知らないが、海を見に来たくなる気持ちは分かる。 何かこう、スッキリするような、穏やかな気持ちになれるんだよね。 自然は天然の精神安定剤なのかもしれない。 海を後にして、横浜駅の西口方面へ行ってみた。 世の中は連休最終日だと思うんだけど、出歩いてる人がうじゃうじゃといた。 明日からの仕事に備えて家でゆっくりしてればいいのに。 最終日なのによく出歩くよな。 ラーメンが食べたくなって、いくつかラーメン屋行ってみたんだけど、店の外まで並んでたね。 正月から並んでまで食うのとかアホくさいわ。 で、3件目のラーメン屋に行ってみたらすぐ入れた。 なぜここは行列ができていなかったのだろう… チャーシュー麺(980円)を注文。 スープは豚骨だと思うんだけど、濃厚でかなり美味しかった。 行列できてもいいぐらいだと思うんだけど。 ラーメンも食べ終わって、横浜の街を散策しようかなと思ったけど、 人も多いし、疲れてたのでそのまま帰ることにした。 15時半ごろに自宅に到着。 そのあとはいつもの如くダラダラと過ごして終わったよ。 明日は初詣に行ってきます。