働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【家計簿】2016年12月の支出

固定費

家賃:52,000円

ガス代:2,963円(11月分と12月分)

携帯電話:3,539円

個人年金:10,000円

奨学金:9,833円

固定費合計:78,335円

変動費

食費:17,867円

外食:1,000円

酒代:1,096円

生活用品代:885円

医療費:5,400円(健診代)

被服費:210円

娯楽・趣味:638円

その他:28,261円

 【内訳】amatenチャージ:28,500円

      (Amazonギフトに19,800円、itunesカードに8,700円利用)

      P-one Wizカード割引:-239円

変動費合計:55,357円

総支出額

固定費+変動費=133,692円

総評

固定費について。

計上していない金額がいくつか。

・電気代・・・まだ請求が来ていないため計上無し。

        (契約名義が管理会社になっていて、請求が2か月遅れ)

・ネット代・・・まだ請求が来ていないため計上無し。

        (請求が3か月遅れ)

ガス代だけど、2か月分で3千円切ってる。

1年前はプロパンの物件で1か月4千円ぐらいいってたからね。

やっぱり都市ガスは安いわ。

住むなら絶対都市ガスの物件だね。

変動費について。

食費が前月より2,500円ほど増加していた。

恐らく年末に、ピザだケーキだ刺身だと買ってたからだと思われる。

あとはその場の一時の感情でitunesカードを買ってしまったことが悔やまれる。

ダメだな、課金はもうしないよ。

12月は総額がそんなにいってないからまだ良かった。

1月も総額が15万円未満を目指して頑張る。