働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

白髪染めしてみた結果

今日は11時ごろに起きた。

いつもの如く、30分ぐらい布団の中でモンストをする。

12時半に散髪の予約をしていたので軽くバナナを食べて外出。

前回と同じ店に行ったんだけど、今回はあまり話しかけられなかったから楽だったな。

前髪は流す感じにして、ガッツリと軽くしてもらってきた。

前回と同じ女性の美容師だったんだけど、あまり腕は良くないと思う。

並といった感じかな、去年行ってた池袋の店の方が上手いと思った。

細かいこと言わなくても勝手に良くしてくれてたし。

髪を切り終わったあとは、ドラッグストアで白髪染めを買って、スーパーで買い物して帰宅。

帰宅後は洗濯をして、部屋に軽く掃除機をかけたぐらいだね。

あとはダラダラと過ごしただけ。

なんかもう休日になると一切やる気が起きなくなるんだよね。

本当は図書館行って1冊何か本を借りたいんだけど。

購入した白髪染めだが、早速使ってみたよ。

今回購入したのはこれ。

画像

ルシードのワンプッシュケアカラー。

色はアッシュブラウンを選択。

箱の中身はこちら。

画像

取説、薬剤、ブラシの3つ。

普通にブラシに薬剤出して髪に塗るだけの作業で簡単ではあった。

後ろが見えないのでこればかりは勘でやるしかない。

全体に塗り終わって、10分ぐらい放置したかな。

取説上では5分になってたけど。

結果だが、あまり染まっていなかった。

白髪にうすーく茶色っぽい色が付いてたぐらい。

白髪とハッキリ分かるぐらい染まっていない状態だった。

うーん、ここまで染まらないとは想定外。

俺の塗り方が悪かったのかもしれない。

もっと薬剤をたっぷりと塗らないといけなかったのかな。

結構2,3回繰り返し塗ったんだけどな。

まだ薬剤が余ってるので、次の休みの時にまた挑戦してみようと思う。

今度は白髪が集中してる生え際付近にたっぷり塗ってどうなるか確認してみるよ。

明日からまた仕事だ。

しかも強制早出残業だし。

はぁーあ、クソだるっ。

また暇だといいな。