働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

スマホ依存

職場で俺が見たスマホ依存度の高い人たちの話。

休憩に入る時に、俺の場合は休憩室に入って座ってからスマホ弄りだすんだが、

依存度の高い人たちは、休憩室に辿り着くまでの間も我慢できず、スマホ見ながら移動。

休憩室までは僅か数メートルだ。

たったの数十秒も我慢できないのだろうか。

というか、そんな数十秒で見なきゃいけないものって何なんだろ。

依存度の高い人たちは、トイレでもスマホを離さない。

大の方ではなく小の時の話である。

用を足しながら、器用にスマホを弄ってるんだよね。

片手でどうやってるんだろw

俺は両手じゃないと後処理とかできないんだがw

同期も↑これやってたんだよね。

用を足してる最中まで見なきゃいけないものって一体何?

用を足してからでは間に合わない一刻を争う何かがあるとでも言うのだろうか。

俺もスマホはもう手放せないし、帰り道とか軽く見ながら歩くことはあるけど、

四六時中見るということはさすがに無いな。

別に見ながら歩いてもいいけど、周りに注意を払いながらやってほしい。

たまに、「お前らがよけろ」と言わんばかりに、微塵もよける気が無い人とかいるからね。

こういう奴は一回痛い目を見ればいいと思う。

まぁ、要は周りに迷惑が掛からないように依存してねと。