働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

孤立化が進んでる気がする

ここ最近感じてることだけど、ほんとにとことんコミュ障だなと。

ここ最近というか前からそうなんだけど、さらに最近酷い気がする。

マジで誰とも会話しないからね。

昼休みの時も、みんな楽し気に誰かと一緒に食べたりしてるのに、俺は常に一人。

一人は楽ではあるんだけど、やはり孤独感もあるよね。

かと言って、話しかけられたら話しかけられたで、うざったく感じるんだよな。

クソ面倒くせぇじゃん、俺。

最近はいつも話しかけてくる同期も話しかけなくなってきたな。

多分もう離れたんだろう。

まぁ合わないとは思ってたから必然の結果だな。

それにしても、俺って同期とか同僚に恵まれないんだよね。

映画好きとかゲーム好きの人とか、共通の趣味を持つ人に全然出会わない。

他ではモンストの話してたりする人がいるんだけど、俺の周りには一切いない。

ゲームの話してる人も他にはいるのに、俺の周りには一切いない。

行くとこ行くとこで大体こんな感じなんだよね。

唯一、仙台で仕事してた時は恵まれてたかな。

結構昼も一緒に食べたりとかしてたからね。

うーん、ほんと上手くいかないなぁ。

だから人間関係って面倒くさいんだよな。