働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

図書館行って、買い物行って

今日は10時半に起きた。

いつもの如く、30分ぐらい布団の中でスマホを弄る。

今回はかなり時間が短縮できたな。

ただ、起きた時間が遅すぎて布団から出た時間はほぼ変わらないんだが。

起きた後はブログの記事の更新作業をした。

昨日、記事を更新せずに寝てしまったんだよね。

たまにこれをやらかす。

特に酒を飲んだ日に多いんだよな。

眠気に襲われてそのまま寝てしまうというパターンね。

次からは更新してから飲むようにするか。

ブログ作業を終わらせ昼食。

ちなみに今日はたらこパスタだったよ。

食べ終わった後、図書館と買い物に行くため外出。

雨降ってんのかと思ったら、降ってたのは雪。

昨日の天気予報では雪なんて言ってなかったぞ。

しかもクソ寒いのなんのって。

外出は昨日して、今日は家に籠ってるべきだった。

ちゃんと天気予報は見ないとダメだね。

15分くらい歩いて図書館に到着。

この間借りた『空想科学読本』だけど、結局読み終えられなかったから、また借りてきた。

今度こそ読み終えたいと思う。

図書館を後にし、郵便局へ。

さらに15分ほど歩く。

傷病手当金と旧居の保険解約の書類を送ってきた。

これで面倒くさい手続きは終了。

あとは手続きが完了するのを待つだけだ。

いくら振り込まれるかな。

あとは買い物して帰宅。

本当は今日、月島に散歩しに行く予定だったのにな。

昨日に引き続きクソ休日になっちまった。

結局、掃除もしてないし。

下旬ぐらいにまた2連休あったと思うから、その時はちゃんとやろう。

明日からまたお仕事です。

3日行けばまた休みなんで、なんとか耐えようと思う。