働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

仕組預金

昨日、住信SBIネット銀行にただ預けてあるお金どうすっかなぁと調べてたんだけど、

この住信SBIネット銀行で仕組預金の募集をしていた。

サービス名は『プレーオフ』という名前なんだけど、どういうものかと言うと、

元本保証で、定期預金よりも金利が良いという、かなりおいしい円預金。

ただデメリットもあって、満期が最長10年まで延長する可能性と、中途解約が不可という点。

つまり、一度預けたら満期になるまで手を出せないということ。

しかもその満期が10年後になる可能性があるということである。

2年前に一度この仕組預金に預けたことがあるんだが、

その時は1年で満期になり、約1万円の利息が付いた。

俺はリスクを背負いたくないので、この仕組預金って一番合ってるんだよね。

今回もこの仕組預金に預けてみようかなと思っている。

そのため、今日会社帰りにメインの銀行から住信SBIネット銀行にお金の移動作業をしていた。

移動作業と言っても、ATMで下して、またATMで預け入れるっていう作業なんだけどね。

ATMで50万下ろしたんだけど、大金をカバンに入れて持ち歩くの緊張したわ。

こんな札束持つことなんてないしね。

明日も同じ金額を移動させる予定(一日の引き出し限度額が50万なので)。

大金持ち歩くの怖いよ…。