働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

毒に侵食される心

最近(というか前からだけど)仕事をしていて、事あるごとに、

「タヒね」「クズ」「クソ」「カス」「ゴミ」

などと思うようになってしまった。

普段から思っているわけではないんだが、

ストレスやイライラが増してくると湧き上がってくるんだよね。

それもこれも原因は全部人間のせい。

人間という毒に、心がどんどん侵食されていく。

こういう感情ばかり抱くと、人間性も失っていっている気がする。

普通の言動も悪意のある行為に受け取ったりしてしまう。

本当にマズいことなんだけど、一体どうしたらいいものか。

一番いいのは原因から遠ざかる事。

ただ、それは不可能なので、毒に侵されながら暮らすしかない。

俺の心はいつか人間という毒に毒殺されると思う。

明日は束の間の休日である。

もちろん予定は何もない。

またいつもの如く、時間が光の速さで過ぎ去るだけだろう。