働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

思ってることが上手く言えない

やっぱ自分はコミュ障だなと思ったことなんだが、

自分が今抱えている仕事を上司に相談する際に、

頭の中で言おうとしていることが、うまく言葉に出て来ないんだよね。

話す順番を間違ったり、言おうとしたことが抜けたり。

なるべく言う順序を整理して相談しに行くんだけど、

いざ言う時になるとごちゃごちゃになったりするんだよね。

一応対策として話す内容をメモして行ったりもしてるんだけど、

いつもそうできるとは限らないわけで。

でも、日によってはスラスラ話せる時もあるんだよね。

この違いは何なんだろうか。

脳の中で一体何が起きているのだろう。

誰かメカニズムを教えてください。