働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

会話を広げられない

今日は強制残業だったんだが、

予定の残業時間を超えてさらに残業になってしまった。

ツラい…。

帰りたいのに帰れないっていうのが、もう耐えられないね。

イライラMAX!

最近、女性の同僚と帰りが一緒になることがあって、

話して帰ったりすることがあるんだけど、会話って難しいわ。

話を広げられないんだよね。

一つ話題を上げてもすぐに終わってしまうことが多い。

何か簡単な対策はないものか。

この問題が解決できれば、かなりの精神的負担が解消されるし、

良好な人間関係を築くのに一歩前進できるんだよなぁ。

会話術とかの本を読んだ方がいいかな。

今度図書館で探してみるか。