働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

シフト交換をお願いされた話

この間、別グループに異動した同僚だった人から、

休み交換してほしいというメールが届いていた。

メールは俺が所属してるグループ全員に送られていて、

来月何かと用事があるらしく、交換を懇願するものだった。

その人は結婚してるんだけど、恐らく子供の入学式とかそんなことなんだと思う。

まぁ、結論から言うと、断ったよ。

だって、交換したって俺にとってデメリットしかないんだもの。

もし交換すると、連勤が増えて負担しかないんだよね。

そんな思いしてまで交換したくないわ。

というか、キツくなるの分かってて交換してくれる人なんかいないと思う。

そんな人がいるとすれば、その元同僚に相当借りがあるか、

心が仏の人ぐらいだろう。

いる訳ないと思うけど。

もし俺だったら、どうにもならなかったら諦めるね。

他人にお願いはしないと思う。

可哀想だけど、そう簡単に都合よくはいかないんだよ。