働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

傷病手当金申請のその後

2月の頭ぐらいに申請した傷病手当金だが、

 

旅行から帰ってきたら、保険組合から書類が届いてた。

 

支給決定通知書で、無事に支給されることが決まったようだ。

 

内容的には、支給額と支給日が記載されているぐらいのシンプルなもの。

 

支給日は10日になってたので、すぐに口座を確認したところ、

 

きちんと振り込みされてた。

 

いつ結果が来るんだろうと若干不安に思ってたが、

 

支給されることになって本当に良かったよ。

 

病院やら年金事務所やら動き回った甲斐があったわ。

 

面倒ではあるけど、利用できる制度は利用したほうがいいね。

 

みなさんも利用できるもの利用したほうがいいよ。