働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

生まれたらしい

この間、「出産祝いってあげるべき?」で書いた、

同所属グループの男性に赤ちゃんが生まれたらしい。

今日その人が出勤してて、そんなことを言ってた。

おめでたいとは思うんだけど、そんなに他人の出産の話って興味無いんだよね。

なんというか、「ふーん、そう」ぐらいにしか思わない。

表面上は、「おめでとうございます!」的なこと言うけどね。

どうでもいいというか、自分に関係が無いからね。

別に仲良いわけでもないし。(悪いわけでもない)

俺って感情が欠如してんのかな?

映画とかドラマだと共感して泣いたり、笑ったりすることはあるけど。

身近な人間の話になると、喜び悲しみが共感できないんだよね。

これは何なんでしょう、やはり感情の欠如だろうか。

で、例の50代の男性が出産祝いの話を他の人にしてたんだが、

だから、あなたが個人的にあげればいいんじゃないの?

なんで周りを巻き込むの?

と思ってしまう俺って、たぶんおかしいんだろうな。

もし俺が、当人や50代の人とめちゃくちゃ仲良かったとしたら快く参加したいと思うよ。

そうじゃないのに、巻き込まれる人間の気持ちも汲み取ってくれよ。

仲の良い仲間内でやるべきことであって、

会社の人間を巻き込んでやることじゃないとどうしても思ってしまうよね。

はぁー面倒くせぇ。