働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

イオンSIM買わなくてよかったかも

今日は9時ごろに目が覚めた。

30分ぐらい布団の中でスマホを弄り、9時半に完全に起床。

コーヒーとお菓子で朝食。

しばらくダラダラとしつつ、イオンにSIMを買いに行くため11時ごろに外出した。

後日配送店舗に行ったわけだけど、

全くの思い違いで希望通りにSIMを買うことができなかった。

俺が思っていたイメージはこう。

後日配送店舗でSIMのパッケージ的なものを購入。

配送先を指定し、後日SIMが届いたら、そのSIMを店舗に持っていき、

即日MNPできるもんだと考えてたわけ。

実際はそうじゃなかった。

実際はこう。

申込書にMNP予約番号などを記入し、申込書を送付。

MNP完了済みのSIMが10日後に届くというものだった。

これだと話にならない。

10日後って…。

契約日を指定できればこれでもいいんだけど、

指定できないし、いつ付でMNPになるかも分からないものに手を出す気は無いわ。

結局、何も買わずに帰ってきたよ。

まぁ、俺の調査不足が原因でもあったんだけどね。

他のMVNO回線業者だとSIMだけ買ってネットから手続きできたりするから、

それと同じ感覚で考えてたのが間違いだったな。

でも、今回買わなくてよかったかも。

他にMNPの案が出てきたから、そっちの案でやろうかなと。

auで今寝かせている回線が2個あるんだけど、

その2回線をdocomoMNPし、iPhoone7を一括0円で2台手に入れる。

1台は音声プラン、もう1台はデータプランに変更の上、2台目プラスを申し込む。

これによって、俺の計算だと、2台で料金が1,296円で済むはず。

そして端末は1台売却してしまう。

続いて、現在のdocomoのメイン回線をイオンモバイルにMNP

そのイオンモバイルのSIMをiPhone7に挿して使えば、

かなり格安でiPhone7を使えるという案である。

問題は4/1にdocomoで一括0円をやってくれるかどうかなんだよね。

最悪一括1万とかでも買おうかと思ってるけど。

端末売っちゃえばチャラになるし。

この件はまた後日、結果など書こうかと思う。