働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

通勤時の出来事の話

今日、通勤で仕事場の最寄り駅に着いた時の話なんだけど、

エスカレーターで出口に向かう時、

俺はいつも歩いて登っていくんだけど、

左側に立ってたジジイが傘を追い越し側に突き出してたんだよね。

俺も登っていってる時、

「あぁ、これ引っかかるかもなぁ」

と、思いながらも突入して行ったんだけど、案の定引っかかった。

「なんだよこのクソじじい」と思いながら、相手の顔を見たら会社の人だった。

しかも、その人は生理的に好きじゃない人なんだよね。

「すみません」とか言ってたけど、ほんとにイライラしたわ。

常識的に傘を横に突き出すとかしねぇだろ。

周りのこと考えろよ、クソが。

「あのクソじじい、もう絶対許さねぇ」とイライラしたまま会社に着いたら、

そのクソじじいが、「さっきはすみませんでした」と言ってきた。

まぁちゃんと謝罪があったから今回は許すわ。

でもその人とは関わらないようにするけどね。

生理的に苦手だからね。