働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

東武東上線の人身事故

Twitterで拡散されてるようで、俺のとこにも回ってきたんだけど、

これすごいね。

運転席に頭から突き刺さってる。

画像見るに、カーキのパンツに黒か紺のスニーカーだろうか。

年齢的には若い人なのかな?

このツイートされた方が言うには、命に別状はないとのこと。

一体この人に何があったんだろうね。

電車に飛び込むなんて、相当な勇気が必要だし、

受けるであろう激痛や苦しみを考えると、相当な恐怖もあっただろう。

それでも飛び込まざるを得なかったんだから、

それを超えるほどの何かがあったんだね。

それにしても、この突き刺さってから救出されるまでの間、

この人は一体どんな心境だったのだろう。

死にきれなかったことに落胆していたのか、

生きていたことにホッとしていたのか、

公衆の面前にこんな姿を晒し、大多数の人に迷惑をかけた自分の行いに恥を感じていたのか。

本人に聞いてみないと分かんないけどね。

てか、そもそも意識があったのかどうかも分からないが。

俺は死にたいとは思ったこと無いけど、消えたいと思ったことはある。

東京に来て最初の会社に入った時は、しょっちゅう「辛い」「消えたい」と呟いてた。

でも、死のうとまでは思ってなかったんだよね。

だから俺はまだ死を望むほどの絶望に出会ってないのだろう。

それに出会ったとき初めて「死にたい」と思うのかもしれないな。

何が言いたいのかよく分からなくなってきたので、この辺で終わる。

では。