働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【家計簿】2017年3月の支出

固定費

家賃:52,000円

電気代:1,508円(1月分)

ガス代:2,101円

水道代:3,628円

ネット代:8,336円

(DU光12月分:5,032円、NURO光3月分:3,304円)

携帯電話:2,388円

個人年金:10,000円

奨学金:9,833円

固定費合計:89,794円

変動費

食費:15,700円

外食:8,449円

酒代:257円

生活用品代:275円

被服費:14,990円

交通費:3,330円

娯楽・趣味:1,120円

理容・美容:3,356円

その他:676円

 【内訳】広島旅行お土産代:595円

      コインロッカー:500円

      P-one Wizカード割引:-419円

変動費合計:48,153円

総支出額

固定費+変動費=137,947円

総評

固定費について

電気代があんなにに安くなった理由だが、

なぜか計算期間が数日分になってたので、あの金額になった。

締め日が変わったのかな?

携帯代はプラン変更したので1,000円ぐらい安くなったね。

ネット代はまたダブル請求。

4月まではこのダブル請求が続く…。

こんなところだね。

変動費について

外食、交通費、娯楽趣味の費用はほとんど広島旅行関連だね。

被服費も旅行用の服代とリュック代だから広島旅行関連に含まれるけど。

他は特筆することはないかな。

総額もそれほど変動してないし、まぁまぁじゃないだろうか。

4月は恐らく総額が高額になる予感がしてる。

携帯関連で色々と動いたので。