働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

家に籠ってた

昨日の日記にも書いたけど、

酒飲んで酔っ払って寝てしまい、気付いたら朝5時半だった。

そこから二度寝

結局起きたのが9時半ごろだったかな。

酒の影響がまだ残っていて、起きた後もダルかった。

今日は家を出ずにダラダラと過ごすことにした。

天気が良かったので、いつもの洗濯に加え、

毛布ももう使わないだろうということで洗った。

毛布は押入れにしまったよ。

まぁ、もう寒くなることは無いだろう、恐らく。

あとは適当にネット見たり、録画した番組見たり。

借りてた『年収90万円で東京ハッピーライフ』も読了した。

この本を読んで、ちょっと気持ち的に軽くなったような気がする。

さすがに大原さんがやってるような自炊や野草の収穫はマネできないが、

夢や目標なんか無くてもいいし、

将来のことも、考えても分からない訳で、

考えれば考えるほど不安にしかならないから、

そこまで深刻に考える必要もないなぁと思えるようになった。

あとは、隠居するにしても趣味と友達は必要なんだね。

趣味は俺も2,3あるからいいんだけど、問題は友達だよな。

こればっかりはどうしたらいいものか。

隠居しててどうやって友達ができたのか聞いてみたい。

興味ある方はぜひ読んでみると良いと思います。

考え方とか文章も結構面白かったです。

明日は何ようかなと考えてたんだけど、

取りあえずは、本の返却だな。

あとは近所を散歩でもしようかな。

あとは適当に。