働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

みんなサボってる

今日は早出残業だった。

通常より2時間も早く出勤。

会社着いて自席に行ったら、誰もいねぇでやんの。

真面目に来たの俺だけだったわ。

みんなサボってんだよ。

ほんとクソだな。

サボった他の人も、真面目に来た自分も。

これだから真面目なんか何も得が無いっつうんだよ。

真面目であればあるほど人生は損しかない。

不真面目であればあるほど人生は得。

これは絶対言い切れるわ。

ほんとに、人生ってこうなんだよなぁ。

真面目にコツコツやってれば良いことがあるって?

んなもん、絶対ねぇ。

真面目な人ほど鬱になりやすいし、自殺もしやすいんだよ。

DQNみたいな人間の方が人生上手くいってんだよ。

ほんとにおかしなことにね。

神様はちゃんと見てるって?

そんなものいない。

悪事を働こうが、善意ある行動しようが何も変わらない。

誰も何も公平になどしてくれねぇんだよ。

なんかズラズラと色々書いてしまった。

明日はゆっくり休もう。