働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【家計簿】2017年5月の支出

固定費

家賃:52,000円 電気代:4,736円(3月分) ガス代:1,616円 水道代:3,628円 ネット代:3,304円 携帯電話:6,247円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 固定費合計:91,364円

変動費

食費:14,966円 外食:2,762円 生活用品代:449円 通信費:130円 娯楽・趣味:1,050円 その他:-1,763円  【内訳】P-one Wizカード割引:-1,060円      ApplePayキャッシュバック:-703円 変動費合計:17,594円

総支出額

固定費+変動費=108,958円

総評

固定費について

電気代とガス代も減り、ネット代の二重請求も終わって、 ようやく通常の金額になったよ。 携帯電話代は、NifMoの新規契約事務手数料の3,000円と、 あとの3,000円はauソフトバンクの寝かせ回線、4回線分の料金。 4月より大幅に支出が減ったので、これをキープしていきたい。

変動費について

食費以外ほとんど使ってない。 何も買わないとこんなに減るもんなんだね。 総額も約11万とかなり抑えられたし、頑張ったな自分。 頑張ったというか、特に意識して抑えてたわけでもないんだけど。 6月はさらに支出は減ると予想してる。 ではまた次回。