働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

同僚との雑談 & ディズニーに行く話

今日は結構仕事が暇だった。

実働的には5時間程度だっただろうか。

ここ最近は、暇な時間に隣に座ってる同僚と雑談したりしてる。

同僚は同い年の32歳男性(学年的には1つ下)。

PCでオンラインゲームをしているらしくその話だったり、

PCの自作もしてるようでその話だったりとか。

あとは適当にゲームの話であったり、出身地の話であったり。

この同僚とは、性格も真逆っぽいし、

なんとなく合わないだろうなぁと思ってたのだが、

意外にも話しやすかったりするんだよね、不思議なことに。

同期の無視してくる奴と話してた時は、返答に困る内容が多かったが、

この同僚の場合は、そういった場面が無いので返しやすい。

やっぱ人によって合う合わないってあるんだね。

この同僚もいつ合わなくなるか分からないが。

取りあえず、今のところ自分から拒否るような言動は無いから大丈夫だと思う。

話が変わって、今日友達とディズニーに行く時間などについて電話で話した。

会社以外の人と話したの、かなり久々だったわ。

前まではランドの方に行こうと話してたのだが、

いろいろ話してたら、やっぱりシーにしようということで、シーに行くことになったよ。

アトラクションはシーの方が面白いものが多いし、

雰囲気的にも俺はシーの方が好きだしね。

来週行く予定なんだけど、時間は開園時間から行こうということになった。

8時半開園なので、8時に舞浜に待ち合わせである。

「めちゃ朝早いよ?」とお互い不安になりつつも、

「なんとか頑張ろう、折角行くんだし」と頑張ることにした(^^;)

帰りは夜のショーを見たら帰ろうということで話がまとまった。

来週がめちゃ楽しみだわ。