働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

髪切りに行ってきた

今日は休み。

9時半ごろに目が覚めた。

11時に美容室の予約をしていたので、

アラームをセットしておいたんだよね。

コーヒーとパンで朝食を取り、シャワーを浴びて10時50分すぎに外出。

美容室までは徒歩で5分ほどなのですぐ着いた。

今日行ったところは2回目だったんだが、前回とは別の担当だった。

人生で何回も髪切りに行ってるわけだけど、

何回行っても慣れないね。

注文の仕方に毎回悩む。

今回はこんな感じで言ってみた。

「だいぶ伸びたので短くしたいのと、爽やかな印象になるような髪型にしたいんですが」

こう言ってみたら、美容師さんが、

「じゃあ、サイドは短くして耳を出す感じにすると爽やかな印象になるので、バランス見ながら切っていきましょうか」

と言ってくれて、とても安心感がもてる返答だった。

担当してくれた美容師さんは結構話す人で、

色々と話しかけてこられたんだけど、

別に鬱陶しいとは感じず、話しやすい人だったね。

職業を聞かれたのはアレだったけど。

髪はなんか坊っちゃんぽい感じになったけど、

大体いつも短くするとそうなるから仕方ないんだよね。

ワックスでセットすればそれなりになるから、それほど気にはしてない。

で、1時間もかからずに散髪も終了。

帰りに買い物して、お昼にはもう家に帰ってたよ。

帰宅後は、昼飯食べて、久々にモンストの記事更新したり。

あとツイキャスを2時間ほど配信した。

ヒトカラ枠だったのだが、ほぼ雑談枠と化してたねw

お付き合いいただいたフォロワーの前園さん、ありがとうございました(^ω^)

色々と話ができて楽しかったです。

そんなこんなで単発休みは終了。

明日からまたお仕事ですよ~(´Д`)

でも、この仕事を乗り越えれば、待っているのはTDS

この楽しみが今の唯一の生きがい。

なんとか耐えたいね。