働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

東京ディズニーシーに行ってきた!

昨日、ディズニーシーに行ってきたよ。

 

帰宅後は疲労がすごかったので倒れこんでた(^^;)

 

昨日のことを思い出しながらブログ書いていきたいと思う。

 

 

朝5時40分ごろに起床。

 

前日は22時ぐらいには寝たんだけど、

 

深夜3時半ごろに中途覚醒してしまい、

 

そこからほぼ寝付けず。

 

ウダウダと寝返りを何度も繰り返してたら、

 

起きる時間になってしまっていた。

 

なので、早く寝たのはいいものの、睡眠時間にしたら5,6時間程度。

 

くそ眠かったんだけど、身支度整え7時前に家を出た。

 

 

8時ちょっと前に舞浜に到着し、友人と合流。

 

まずはシーに行くためにはこれに乗らないと。

 

画像

 

ディズニーリゾートラインというモノレール。

 

シーまでは片道10分弱で、料金は260円。

 

ちょっと料金高いよね(^^;)

 

 

リゾートラインを降りれば、シーの入場ゲートだ。

 

着いた時にはこんな感じだった。

 

画像

 

すでに何千人という人が待ってる状態だった。

 

平日でもこんなにいるもんなんだね。

 

一体一番最初の人は何時に来ているのだろう。

 

もしかして始発?

 

もしくは付近のホテルに泊まって来ているのかもしれない。

 

 

開園時間の8時半を迎え、ついにゲート開放。

 

入場後の様子。

 

 

ミッキーとミニーがお出迎えしていた。

 

1分ほど鑑賞し、パーク内へ。

 

動画見ていただくと分かるが、人がすごい。

 

開園直後でこの来園者である。

 

土日とかよく分かんないけど、これでも少ない方なのかな?

 

 

まずはトイストーリーマニアのファストパスを取りに行った。

 

やはり未だに人気のようで、ファストパスを取る人の行列ができてたよ。

 

ファストパスを取るのに10分~15分ほどかかったね。

 

そのあとインディジョーンズへ。

 

f:id:n6c54fh1:20181224192233j:plain

 

ちょっと内容を忘れてたんだけど、結構な揺れとスピード、

 

そして急旋回、暗闇の走行と、

 

朝一発目から三半規管にくる内容でビビったが、結構楽しめたよ。

 

シーに来たら絶対に乗っておくべきアトラクションだね。

 

 

次にレイジングスピリッツへ。

 

f:id:n6c54fh1:20181224192325j:plain

 

これは一回転するミニジェットコースターみたいなもん。

 

そんなに激しくはなかったね。

 

 

このあとの時系列を覚えてないので、

 

順番ぐちゃぐちゃだと思うけど、載せていくね(^^;)

 

こちらはパーク内を歩いてた時の様子をまとめた動画。

 

 

最初のマーメイド~ミステリアスアイランドのところは撮影モードを誤ってたらしく、画質が汚くなってしまった(´Д`)

 

 

ヴェネツィアンゴンドラに乗った時の動画。

 

 

みんなノリに乗ってあげてて優しい(^^;)

 

 

トランジットスチーマーラインに乗った時の動画。

 

 

これはクルージングみたいなもん。

 

優雅な船旅という感じで楽しめたよ。

 

 

七夕グリーティングの様子。

 

 

七夕イベントの時期のみ、一日3回行われている水上ショー。

 

メデティレーニアンハーバーを、こんな感じで大勢の人が取り囲んでた。

 

意外に近くで見られたので、はっきりミッキーとミニーも見えたよ。

 

ミニーの「うふふ」が不自然でワロタw

 

 

いろいろ見て回って、昼食の時間。

 

お昼はアメリカンウォーターフロントにある、

 

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」という店で食べたよ。

 

頼んだメニューはこちら。

 

画像

 

トマトとモッツァレッラのピッツァ(税込670円)と、

 

シーフードドリア(税込820円)。

 

両方とも普通に美味しかった。

 

ドリアって結構量が少ないんだけど、この値段なんだよね(^^;)

 

なんだかなぁってなるわ。

 

 

お昼以外でも、おつまみ的なものも食べた。

 

画像

 

ギョウザドッグ(税込500円)。

 

味はコンビニにある中華まんと一緒で、大きさは1.5倍くらいかな。

 

それで500円という高額だから驚きだよね。

 

 

画像

 

↑ミートパイ(税込310円)。

 

値段も安いし、味も美味かったからこれは良かった。

 

ポートディスカバリーに売ってたから、

 

行く機会がある人は食べてみてはいかがだろうか。

 

 

パーク内で何体かのキャラクターにも遭遇。

 

f:id:n6c54fh1:20181224192942j:plain

 

チップ?デール?w

 

 

画像

 

ジャファー。

 

ジーニーもいたんだけど、早々に引っ込んでしまい、写真撮れず。

 

 

画像

 

Mrインクレディブル。

 

奥さんもいたよ。

 

やっぱキャラクターを目撃するとテンション上がるよね。

 

30過ぎてもテンション上がるとは思わなかった(^^;)

 

 

アトラクションはほとんど乗ることができたよ。

 

乗ったのを全部羅列すると、

 

ヴェネツィアンゴンドラ

・タワーオブテラー

・エレクトリックレールウェイ

トイストーリーマニア

・アクアトピア

・ニモ

・インディジョーンズ

・レイジングスピリッツ

ジャスミンのフライングカーペット

・マジックランプシアター

・ジャンピングジェリーフィッシュ

・スカットルのスクーター

・フランダーのフライングフィッシュコースター

・ブローフィッシュバルーンレース

・海底2万マイル

 

こんな感じ。

 

あえて行かなかったものもある。

 

タートルトークとか。

 

「あれはいいっしょ」ということで行かなかったw

 

センターオブジアースは休止中で乗れなかった。

 

 

今回、ニモとトイストーリーは初めて体験したので、その感想を。

 

f:id:n6c54fh1:20181224193549j:plain

 

まず、ニモは座った状態で映像を見るというスタイル。

 

映像に合わせて、座席も揺れたり前後したりするという仕様だった。

 

中身的には、ニモやらカメやらが出てきて、

 

海中を探検するという設定なんだけど、

 

正直な感想としては、「ふーん、こんなものか」という程度。

 

50分ぐらい並んだんだけど、長いこと並んだ割には・・・うーん、と。

 

席も結構揺れたりするから、酔いやすい人は注意だね。

 

俺も若干気持ち悪くなったし。

 

体調悪い時は乗らないほうがいいよ。

 

 

画像

 

トイストーリーマニアは体験型シューティングゲームとでも言うのかな。

 

3Dメガネをかけて、映像に向かって球を打ち込み、

 

高得点を狙うという内容だった。

 

これは結構楽しかったよ。

 

手元にミニ大砲みたいなものがあって、

 

それに付いてる紐を引っ張ると映像内に球が飛ぶんだけど、

 

俺は高速でとにかく紐をひっぱり打ちまくるという手法でやった。

 

得点は12万9千ぐらいで、命中率が30%ぐらいだったかな?

 

この日の最高得点は30万ぐらいだった模様。

 

結構難しいから30万出すって相当上手い人だよw

 

意外に楽しいから、シーに来たらやってみた方がいいと思う。

 

おすすめ。

 

 

一通り全エリアを回ったころには19時ぐらいになってた。

 

夜に行われるファンタズミック!というショーを見て帰ろうと、

 

最初友人と話してたんだけど、

 

結局、疲れすぎて、見ずに帰ろうということで20時前に帰宅したw

 

もうダメだね、体力が無さ過ぎて。

 

 

ということで、色々と書く内容が多くて、

 

長くなってしまい、申し訳ないm(__)m

 

丸一日ディズニーシーを満喫できて、満足した一日だった。

 

なんだかんだやっぱり楽しいもんだね。

 

また機会があれば来てみたいなと思う。

 

では。