働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

やっぱコミュ障

今日も遅番出勤。

比較的平和だった。

ちょっと苦慮する案件があったが、まぁ何とかなったよ。

 

ここ最近なんだけど、暇な時間やお昼に同僚と話す機会が多いんだけど、

やっぱ自分はコミュ障だなと。

なんて返していいか分からなくなるんだよね。

あっちがなんか話しかけてきて、それに対しての引き出しがあまりにも無さ過ぎて、

頭の中で、

「こう言うと違うな」

「こう言えばいいかな」

「いやこうかな」

「あー分かんねぇ。いいや、「そうなんだ」って言っとこ」

で、「そうなんだ」と返して、シーンと沈黙とか。

そして、相手に対しての話す内容も何も出てこないんだよね。

今日は苦し紛れに、松居一代の動画を見た話をしてしまったよ。

一瞬盛り上がったものの、冷めるのも一瞬だった。

やっぱり話す内容としては、相手の事を聞いたりするのが良いというのは分かってるんだけど、何も質問が出てこない。

ゲームもやってるジャンルが全然違うし、

出身地の事は聞いたし、過去の話には触れたくないし(重い内容だから)。

かと言って、自分の話もあまりしたくない。

というか自分について話す内容が無い。

自分の今の生活の中心になっているのはTwitterとブログで、

これについては絶対にやっていることは言ってはならない。

身バレの危険性が増すからね。

なので、この2つを抜きにすると何も無いのだ。

一体みんなはどんな会話してるんだろう。

何かいい方法はないものか。