働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

同僚と一緒に昼飯食べた時の話

今日で3日間の労働が終わった。

なんか今日一日、異様に怠かったね。

クソもやる気がせず、

「あーだりぃ、あーだりぃ」と心の中で呟いていた。

早く終わらせて帰りてぇと思ってたのに、

45分ぐらい残業になったしね。

ほんとツイてねぇわ。

 

で、今日の昼の話。

俺が先に昼入って一人で飯食ってたんだけど、

そこに同僚が、「おーす」みたいな感じで来て、一緒に食べることになった。

話しやすいかなぁと今まで思ってたんだけど、やっぱ違ったかもしれない。

食べてる間、ほぼ沈黙。

ほんとに会話のネタが何もなかった。

色んな地雷の可能性を回避していくと、

話すことが何もなくなるんだよね。

あまりの気まずさにTwitterに呟いちゃったわ(^^;)

会社の人と飯食うのは、たぶん俺は無理だと思う。

相手のせいというよりは、自分の極度のコミュ障さからきてる問題なんだけど。

会話するってこんなに難解なんだな。

だから、俺は数学とかそういう類が好きなんだよね。

数学は、数式があり必ず答えを導き出すことができる。

会話などという得体の知れない心情というものを考えながら、

当てのない探り合いをしていくなんて俺には攻略不可能だよ。

というわけで、昼はやっぱ一人で食べたいと思ったという話でした。

 

明日は休みだけど、どうするか考え中。

取りあえず、掃除はする。