働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

掃除して、料理して

今日は8時半ごろに起きた。

ただ、1時間半ぐらい布団の中でぐだぐだスマホ弄ってしまったけど。

今日は絶対掃除をする!と決めていたので、いつもの朝食の後、掃除を開始した。

 

まずは部屋に掃除機をかける。

髪の毛やら埃やらで汚れてた畳を一掃してやった。

あとはハンディワイパーでテレビ周りの埃を除去。

部屋はこれで終了。

次にキッチン。

床をクイックルワイパーで拭き、マジックリンでコンロやシンク周りをピカピカにしてやった。

排水溝は数日前にキッチン泡ハイターで処理済みだったので、今回は放置。

 

ここで一旦昼休憩を挟み、午後からトイレと風呂の掃除。

風呂が大変だった。

シャワーカーテンがカビにやられてた。

取りあえず、風呂用の洗剤かけてスポンジで擦って落としたけど。

これ、なんか対策しないとまたカビ生えるよな。

カーテンが浴槽にくっついちゃうんだよね。

あれなんかいい方法ないのかな?

苦肉の策として、シャワーヘッドにカーテン引っ掛けて浴槽に触れないようにしてみたけど。

ただ、カーテンが束になってしまってるので、そこにまた水分が残ったりしちゃう気がするんだよね。

しばらく様子見してみるが。

 

なんとか掃除を全部終わらせることはできた。

だが、終わったころにはもう15時になってた。

まぁ、俺がダラダラ休みながらやってたからなんだけどさ。

買い物に行こうと思ってたが、疲れ果ててたし、汗だくだったから行くのは止めた。

だから、今日は一歩も家から出なかったよ。

 

そしてあっという間に夜。

今日は料理したよ。

f:id:n6c54fh1:20170824223921j:plain

鶏胸肉のにんにくポン酢炒め。

 

昨日も料理したんだけど、載せるの忘れたから、ここに載せるわ。

f:id:n6c54fh1:20170824223938j:plain

鶏胸肉の生姜焼き。

両方とも激ウマだったよ。

今回もデリッシュキッチンのレシピを見ながら作ったんだけど、

どっちも超簡単だから、良ければ作ってみてはいかがでしょうか。

 

ということで、2連休が終わっちまった。

毎回だけど、休みの終わりの日の脱力感がツラいわ。

でも、また明日から仕事行かないといけないんだよな。

行くけどさ。

でも、ツラいし、だるい。