働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

友人と飲み

f:id:n6c54fh1:20170905113120j:plain

昨日、仕事終わりに友人と飲みに行ってきたよ。

6月にディズニーに行った以来なので、約3ヵ月ぶりだろうか。

積もる話もあるということで、色々話したのだが、

ほとんど記憶から抜け落ちてしまっているので、

覚えてる範囲で書いていこうと思う(^^;)

 

労働についての話をしたんだけど、やはり友人も働きたくはないらしい。

日本の社会はクソだし、異常という考えを友人も持っていた。

何が異常かと思っているかというと、やはり長時間労働や、

有休取得を容認しない空気であったり、陰湿な人間(上司)の多さということだった。

これに関しては、俺も完全同意。

いま友人の職場で、友人の後輩(外国人)が上司からのパワハラを受けてかなり精神的に参っているということが起きているらしい。

辛すぎるあまり泣いたり、もう辞めたいと漏らしているという事だった。

こういう話を聞くと本当に腹立たしいし、その上司マジでタヒねよと思う。

その後輩の人は、3か国語話せるらしく(日本語はまだ勉強中のよう)、

外国人の接客の際、かなり助かっているとのことだった。(ただ、接客の動作でまだまだ失敗があるらしい)

なぜ、こんな優秀な人材を追い詰めるような言動を取るのか。

頭がおかしいとしか思えないし、上の立場に立つ人間ではない。

最悪の事態にだけはならないよう祈るよ。

友人にもそれだけにはならないようにしてあげてとは言っといた。

 

結婚の話もしたんだけど、友人は今の彼女と3年後に結婚するらしい。

俺も「結婚どうしよう」となどという問いかけもしていたんだが、結論が出るわけでもなく(^^;)

今の問題点としては、コミュ障、出会いが無い、仕事が安定していないの3つ。

やはり一番致命的なのがコミュ障なのかな。

人生で合コンとか街コンとか行ったことがないんだよね。

誘われもしないし、行きたくもないからなんだけど。

行っても何話していいか分からない、沈黙になるのが目に見えてる。

あとは派遣社員だからという負い目もあるんだよね。

女性は安定を求めるだろうから。

なので、俺の中では結婚無理なんじゃね?ってなってるw

職業とかコミュ障とかどうでもいい!って人が現れればね(^^;)

 

あとは今度海外旅行行かねぇ?って話してた。

友人はお金の問題で10万以下でお願いと言ってたけど、そうなるとアジア圏だよな。

なので、台湾かタイあたりだとそんぐらいでも行けると思うとは言ったけど。

まぁ、これについては実現するかどうか。

実現するにしても結構先になるだろうな。

俺は来年アメリカにマジに行きたいと思ってるので、それは実現させたいけど。

やっぱり旅行は一人も楽しいが、二人以上の方がもっと楽しいよな。

感動を共有できるしさ。

なので、できるだけ実現させる方向では動こうかと思う。

 

昨日話した内容はこんな感じだね。

その他はもうほんとに下らない話w

同級生のFacebook見て回ったりとか、ゲームの話とか、ドラゴンボールの話とか。

気付けば18時~22時半まで4時間半も飲んでたわ。

あっという間の時間だったけど、久々に飲めて楽しかったよ。