働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

一人旅 in 草津温泉 2日目

草津温泉2日目。

心配していた風邪症状の悪化だが、最悪の事態は免れた。

朝起きたら、寝る前よりも症状が緩和していた。

熱っぽさもなく、喉の痛みもピーク時より和らいでいた。

やはり色々と施した対策が功を奏したのだろうか。

それとも偶々か。

まぁ、どちらにせよ観光できる体調に戻って良かったよ。

 

朝はゆっくり目に8時ごろ起床。

8時半ごろに朝食バイキングへ向かった。

f:id:n6c54fh1:20170922005655j:plain

俺はたらこが好きなので、たらこがあるのは嬉しかったね。

でもこの二切れしか食べなかったけどw

目玉焼きも久々に食べたな。

朝は焼いてる時間なんて無いから、食べる機会も無かった。

シンプルながらもやっぱり美味いね。

写真の他にも、パンやサラダやフルーツが数種類、漬物や焼き魚もあったよ。

こんな豪華な朝食が頂けて大満足だった( ^ω^ )

 

12時のチェックアウトまでダラダラと過ごす。

f:id:n6c54fh1:20170922010313j:plain

ふとホテルのバルコニーから外を見ると、見事な快晴が広がっていた。

山と青い空、白い雲、絶好のコントラストだった。

ここまで天気が良いと気持ち良い。

 

11時半ぐらいにホテルをチェックアウト。

ここから2日目の観光開始である。

まず最初、湯畑付近にある「光泉寺」へ。

f:id:n6c54fh1:20170922122152j:plain

湯畑から長い階段がある。

この先にもさらに階段があります。

 

f:id:n6c54fh1:20170922122325j:plain

本堂。

 

f:id:n6c54fh1:20170922122400j:plain

遅咲如来

なぜ遅咲如来なのかは分からない。

 

次に白根神社へ向かった。

f:id:n6c54fh1:20170922122728j:plain

参道。

 

f:id:n6c54fh1:20170922122912j:plain

本堂。

ここでお参りしたよ。

お賽銭に10円を投げ、お祈り。

出会いと、健康と、安定した仕事の3つをお願いしてきた。

この3つは俺の定番のお願い。

毎年どこかしらの神社でお参りした際にお願いしてるけど、まだどれも成就はしてない。

これからもお願いし続けます。

 

続いて、昼飯も探しつつ、西の河原公園へ向かう。

向かってる途中こんなものが。

f:id:n6c54fh1:20170922123723j:plain

なぜかジブリのお店がw

トトロがかわゆかった(´ω`)

 

f:id:n6c54fh1:20170922123951j:plain

片岡鶴太郎美術館。

素通りしました。

 

昼飯の場所が見つからず、公園内に入ってしまった。

f:id:n6c54fh1:20170922124110j:plain

佃煮屋さんにニャンコが3匹。

右の黒ネコちゃんが白ネコちゃんを毛づくろいしてあげてた。

温泉地でニャンコに出会えるとはね。

かわゆかった(´ω`)

 

公園奥へ進むと、こんな光景が。

f:id:n6c54fh1:20170922124926j:plain

f:id:n6c54fh1:20170922124955j:plain

これ、川だと思いました?

なんと全部湧き出た温泉です。

触ってみると暖かい。

もうびっくりしたわ。

滝のように温泉が流れてるんだから。

 

先に露天風呂に入ることにした。

f:id:n6c54fh1:20170922125644j:plain

ここは露天風呂の入り口。

大人入浴料が600円、鍵付きロッカー利用する場合は100円かかる。

財布やスマホなどあるのでロッカーは使うことにした。

露天風呂内はもちろん写真撮影できないので画像が無いのだが、とても広々して山々の景色も見渡せる絶好ロケーションだった。 

↑写真はこちらでどうぞ。

 

スッキリサッパリしたところで昼飯探し。

この時点で時間は13時半だった。

来た道をぶらーっと戻ってると、気になった釜めし屋さんが。

f:id:n6c54fh1:20170922130701j:plain

f:id:n6c54fh1:20170922130856j:plain

鶏山菜釜飯(1,350円)を注文。

これがまた凄く美味しかった。

量にして茶碗大盛りで2杯分はあっただろうか。

食べ応え抜群!味抜群!

かなりお勧めのお店です。

お店は「いいやま亭」というところ。

 

食べ終わったあとは、しばらくまた湯畑をブラブラして終了。

16時発の高速バスに乗って東京に戻ってきた。

帰宅したのは20時過ぎ。

旅は楽しかったんだけど、また現実が始まるのかと落胆気味になってしまった。

俺は今後何を楽しみに生きていけばいいのだ。

今後の楽しみがまるで無い…。

誰か俺に人生のモチベをください(´Д⊂ヽ