働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

会社で談話会のようなものがあった

昨日よりはだいぶ喉が良くなってきた。

昨日までは咳が止まらず、声も出ないという有様だったのだが、咳の数も若干少なくなり、普通に喋れる程度に声も出るようになった。

仕事の方も最後まで何とかやり通すことができたよ。

でもまだ全然本調子じゃないので、引き続きうがいやマスクなどの対策はするけど。

ほんと今回の風邪はしぶとくてたちが悪いわ。

相当悪い菌orウイルス貰ったんだな。

 

今日会社で上司との談話会のようなものがあったんだけど、どういうものかと言うと、数名で上司3人ぐらいと自己紹介やら普段仕事で思っていることなどを話すという内容のもの。

上司というのは直属の上司じゃなく、仕事上でもほぼ関わる事のない上層の上司だ。

ぶっちゃけ、こんなもんやって何の意味があるんだろうと思う。

自己紹介とか地獄でしかない。

趣味を言わなきゃいけなかったんだけど、なぜほぼ関わる事のないお前らにプライベートな情報を言わなきゃならんのかと思うわ。

しかも俺はコミュ障な訳で、趣味に関するエピソードとかも別にないから、箇条書きみたいな感じで話して終わりってなってしまうんだよね。

そういう感じでしか話せない自分にも嫌になるし、こんな無意味な会を企てた上司共にも腹が立つわ。

どうせ奴らの自己満だろ?

「円滑なコミュニケーションをどうのこうの」とかいう建前上のパフォーマンスじゃねぇの?

まったく、余計な会を開いてくれたもんだわ。

 

とまぁ、今日はこういう一日だった。

明日出れば休みだから、あと一日耐えようと思う。

では。