働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

無気力

草津温泉から帰ってきて以降、やる気が全くなくなってしまった。

何もかもが怠いし、面倒臭い。

家の事はもちろん、ゲームも面倒臭いと感じる。

一時期、料理をやったりしていたが、今はもう一切作りたくないし、今日の晩飯は何にするかとか考えるのも面倒臭い。

なので、最近の晩飯は手抜きが多く、うどんで終わらせたり、今日は袋ラーメンで終わらせてしまった。

もはやご飯というか餌だよな、自分を生かすためだけの。

家の掃除もかなり放置している。

トイレ、風呂、キッチンは最後に掃除したのはいつかも記憶にない。

部屋は掃除機かけるぐらいのことはしてるんだけど。

休日も何かするわけでもなく、ただ時間だけが過ぎて行く。

スマホを弄ったり、YouTubeを観たり、Twitterを観たり、そんなことしかしてない。

自分でもかなりヤバイなという自覚はあるが、何も気力が湧かないため、何も出来ずにただ過ぎ去るだけである。

 

また、同時に憂鬱モードにも突入していて、一体自分はどこに向かっているんだろうという思考が頭に浮かんでくる。

1年後の自分は想像できるが、3年後は全く想像できない。

5年後は以ての外、10年後なんか未知の領域である。

もう今後どうしていったらいいのか。

最近は放浪したい願望が強くなってきていて、アメリカに旅に出ている妄想ばかりしている。

はぁ、旅に出たい。

世間のしがらみを捨て、自由に色んな世界を見てまわりたい。

現実から離れたい。

今日帰ってきてから気が付いたら2時間寝てしまっていた。

やはり疲れているのだろうか。

明日は休みだが、ゆっくり寝たほうがいいのかな。

そうしたらそうしたで、後悔するんだろうけど。