働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

親からある知らせを聴いた

まだ風邪が治らない。

未だに喉に痛みがあり、咳がまだ止まらない。

19日に発症してからもう11日だよ?

こんな長引くかね?

ピーク時よりは治ってきてはいるんだけどね。

仕事中も咳が頻繁に出るので、支障が出て困ってるよ。

病院の薬も飲み終わってしまったし、自然に治ってくれるかな。

早く良くなってくれよ~。

 

今日、母親から電話が来たんだけど、母方の祖母が今年いっぱいもつかどうからしい。

祖母は老人ホームに入っているんだけど、最近入院したそうだ。

食事はとっておらず、点滴のみで栄養与えているような状態とのこと。

祖母の同居してる家族が延命処置は拒否したから点滴のみということだった。

今はまだ元気だそうなんだけど、この調子(点滴のみ)だと今年いっぱいかそれより早いか、と…。

なので、正月に帰省する予定だったが、それより早まるかもしれない。

あまり悲しいという感情は無いんだよね。

礼服を持ってないのでレンタルで用意する予定。

いつになるのやら。

あと、兄が離婚したと聞いた。

うーん、前々から色々と話は聞いてはいたけど、そうなってしまったか。

このブログで詳細は書かないけどさ。

 

とまぁ、突然の訃報と言うか、そんな知らせだった。

また明日も仕事なので、これで終わろうと思う。

では。