働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

会社早退して病院行ってきた

今日は遅番で出勤だった。

喉は全く良くなる気配はなく、むしろ悪化してるんじゃないかというぐらいの痛みが伴っていた。

でも、喉の痛み以外は熱がある訳でもないし、普通に動けるんで会社には行ったんだけどね。

のど飴舐めてれば、その間は喉の痛みも咳も治まるんで。

で、まぁ、昼休みまで会社に居たんだけど、会社に置いてあるうがい薬でうがいしたら、微量の血が混じってたんだよね。

昼に食べた物の何かだと思ったんだけど、2,3回うがいしても赤っぽいのが混じってるから、もう血以外考えられないじゃん?

これにはビビったわ。

まさか出血するぐらいまで悪化してたのか!と。

昨日の日記にも書いたけど、喉の痛みが長引く症状についてググったら、扁桃炎とかいう病気の可能性があると出てきてたんだよね。

最悪、手術して入院が必要とか書かれてた。

マジで深刻やん・・・、と昨日思ってて、それで今日のこの症状だからね。

もうこりゃダメだなと思い、最後まで仕事する予定だったけど、早退して病院行くことにした。

最寄り駅の耳鼻咽喉科に行ってきたんだけど、取りあえず膿はなく、腫れあがってもいないので深刻な状態ではないようだった。

吸入器で吸入をしてもらい、あれを吸ってる間はかなり落ち着いた。

なんだろ、何の薬剤を流し込んでいるのだろうか。

臭いは薬っぽい臭いがしてるんだけど。

定期的にあれ吸いたいわ。

あとは薬を6種類5日分出してもらって帰宅。

これで本当に良くなってほしい。

生活に支障きたすし、仕事ももう早退とかしたくない。

頼む、頼む、頼む!

治ってくれ。