働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

10月が終わった

今日からまた出勤が始まった。

とてつもなく朝怠かった。

連休明けは何もしたくない感がいつにも増して強い。

サボりたい、サボって布団の中でぬくぬくと寝ていたいと思うが、それをやってしまうとお金が貰えない。

毎回毎回これとの葛藤。

仕方ないと自分に言い聞かせて駅へと向かう日々である。

仕事はいつも通り暇だったから楽ではあったんだけどね。

定時で帰れたし。

 

さて、10月がとうとう終わってしまい、今年もあと2か月になった。

時の流れというのはなんと残酷なのだろう。

ただただ只管に時間だけが過ぎていっている。

2か月なんてあっという間に過ぎ去る。

そして、年末には「1年があっという間だった」と言っていることだろう。

年末が近づいてくると憂鬱になるな。

このままでいいのかと考えてしまう。

このままでいいのかどうかも分からないし、今後どうしていけばいいかも分からない。

常に不安が付きまとうし、この先の未来も不安でしかない。

普段は考えないようにしてるけど、ふとした瞬間にこの不安が過るんだよね。

昨日今日と一瞬虚無感に襲われたし。

もし自分が、ハロウィーンで騒いでるパリピのような性格だったら。

こんな悩みも抱かずに済んだのかもしれない。

もう嫌、人生嫌。

と言いながらも、また明日出勤するのである。