働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

体たらくな休日

今日は8時半ごろに目が覚めた。

早朝散歩に行きたいと思っていたけど、無理だった。

眠いし、怠いしで布団から出たくなくて、その欲望に負けた。

まぁ、こうなるだろうとは思ってたけどね。

やっぱなぁ、俺の仕様だし。

 

10時近くになってようやく布団から這い出て朝食。

洗濯機を回し始めるが、YouTubeを観だしたら止まらなくなってしまった。

洗濯機が終わっても干さずに放置。

只管YouTubeを観まくる。

YouTubeもほんとよくできてるよな。

観たいものが次々に出てくるんだもん。

何を思ったか、逃げ恥の動画が観たくなって色々観てた。

やっぱガッキーいいですわ。

現実にこんなことが俺の身に起こってくれないかなぁと。

てか、給与払えるほど金無いやと思い、現実に戻ったんだけど。

 

13時過ぎたあたりから、洗濯物を干した。

ダメや。

ほんとダメ。

洗濯物を放置してしまう癖。

どうやっても無理。

洗うの楽だけど、干すのが面倒くさい。

干し終わったあと、買い物に外出。

出ようか出まいか、かなり迷ったけど、散歩は出来なくても買い物ぐらいはしなきゃと思い立ち。

玉子やら醤油やら豆腐やら買って帰宅。

 

最近、歩くときなんだけど、なるべく胸張って背筋を伸ばして歩くようにしている。

街で歩いてる人とか見ても、姿勢良く歩いてる人ってやっぱりカッコよく見えるんだよね。

なんというか、颯爽としていてスマートなんだよなぁ。

俺はかなり猫背だから周りから見たら凄くダラしなく見えているんだろう。

会社でもなるべく背筋を伸ばすように意識している。

気抜くと猫背に戻ってしまっているんだけど。

姿勢が悪いのって筋力の低下も影響しているから、筋トレで改善していければなぁとか思っている。

 

ちょっと話がずれたけど。

今日は夕飯に鶏むねの唐揚げを作った。

f:id:n6c54fh1:20171111003107j:plain

かなりまいうーでした。

多めに作ったので、明日の会社での昼飯と夕飯にまた食べようと思う。

掛かった金額いくらくらいだろう。

たぶん100円ぐらいだと思う。

それで三食分のおかずになると考えるとかなり安いな。

 

明日からまたお仕事が始まる。

クソ怠いんだよなぁ。

でも行ってこないとね。

では。